無い袖を振ってもらう

 知人のそのまた知人の女子学生限定だけど,仕送り残高が乏しくなる下旬には「男性に奢ってもらう」をポリシー?とする人がいる。この人は「この男は私に何をもたらしてくれるか?」という目線で動いているらしく,鼻の下が長く目じりがやに下がりなりがち法学部男子学生が餌食になるようです*1
 しかし,こんなことでチヤホヤしてくれるのも1年生の間だけで,2年生になると,自分よりも若く初々しい新1年生に下心ある男子の目線が移るので,「タカリの命は1年間」と某先輩が言ってますた(アセアセ。しかも,こんなセコイことを毎月繰り返していたら,まともな男子から相手にされなくなると思うぞよ*2
 世界の金融市場に媚びた日本国債が海外マーケットで暴落するのは何年後なんだろう?

*1:文学部だと女性比が50%を超えるが,法学部はまだまだ低いので男子の競争原理が強くはたらく。逆に女子の競争原理が働かないから野暮ったくてもいい思いをできる(はずだ!)

*2:「しなくてもお前は女と思ってないから安心しろ」と言われた(T_T)