確信犯!

 逮捕してからマズイと慌てて犯行に及んだんじゃなくて。
 逮捕前から判っていたとは……言葉もありませんw(゚o゚)w。

検事「上司の決裁通らないのが怖かった」 改ざん疑惑(1/2ページ)2010年9月30日5時0分
http://www.asahi.com/national/update/0929/TKY201009290568.html
>■「高検幹部が怖い」
>しかし、前田検事はこの証拠の存在を検察内部で伏せておくことにした。
>その理由について、最高検の調べなどに前田検事は、「このFDの最終更新日時の件を上司に報告したら、村木氏を逮捕するために必要な決裁が通らないと思った。特に、捜査現場にまで直接問い合わせてくる大阪高検の幹部が怖かった」という趣旨の供述をしているという。
> ■「まさか……」
>起訴後の昨年7月中旬に同僚検事が「FDの件はどうなりましたか」と尋ねると、前田検事はこう答えた。「返却する前に、04年6月8日に書き換えておいた」
>同僚検事は驚いた。最高検の調べに、「まさかそんなことまでするとは思わなかった」と語ったという。
>だが一方で、最終更新日時が「6月1日未明」と正しく記載された捜査報告書が、昨年6月29日に事務官の手で作成されていた。前田検事はこの報告書について「見ていなかった。忙しくて、チェックし忘れていた」と供述しているという。