個人的に言行不一致

公益法人などへ幹部33人再就職 民主党政権発足後の1年間で
http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011020201000740.html
>2009年9月に民主党政権が発足してから1年間に、中央府省庁の公務員が独立行政法人公益法人の役員に再就職するケースが4省庁・機関で計33例あったことが2日分かった。自民党衆院調査局を通じて調べた。民主党政権は、省庁があっせんして再就職する「天下り」を認めていないが、自民党関係者は「事実上の天下りだ」と批判。国会審議で追及する方針だ。
内閣府や総務、法務、外務、財務などの省庁は報告しておらず、実際の再就職の数は今回の調査結果を上回るとみられる。

 亡父が天下りあっせんを蹴飛ばして,給与大幅ダウンの任期付き公務員に職種転換したのに……。それで,蓄財がなくて子供は苦労するけど,父親を誇りに思う。