法の番人w(゚o゚)w

盗撮容疑:判事補を逮捕…現職では5人目 大阪 毎日新聞 2012年08月29日 23時58分
http://mainichi.jp/select/news/20120830k0000m040090000c2.html
>過去に逮捕された現職裁判官は▽01年に少女を買春した児童買春禁止法違反の東京高裁判事▽08年に部下の女性に繰り返し電子メールを送ったストーカー規制法違反の宇都宮地裁判事−−ら4人。うち3人は裁判官弾劾法に基づいて罷免され、1人は有罪判決確定前に任期満了で退官した。

順風人生を棒にふった27歳裁判官 ばればれ盗撮の「浅慮」 2012.9.8 07:00
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120908/waf12090807010001-n3.htm
>しかし、その手口は稚拙(ちせつ)なものだった。
>裁判官は女性の背後に立ち、少しだけかがむと、手に持ったスマホをスカートの中に差し入れ、そのまま1〜2分間撮影していたとみられる。あまりにも単純な手口に捜査関係者は「こんなやり方では、いつばれてもおかしくない」とあきれている。

 下手ねぇ,早すぎるわよ。ただし,盗撮と捕まるのがね(^^ゞポリポリ。*1
 それにしても,現職裁判官の逮捕事件が性犯罪系ばかり,というのはw(゚o゚)w。学生時代や司試受験時代に異性に見向きもしないで灰色の受験生活を送っていたのでしょうか? 異性との関係は経験でリスクとメリットの限界を若い時に体感しておいた方がよいと思います。そのうち,司法試験や二回試験で,「異性との正しい付き合い方と法曹が逮捕される異性との不適切な関係を延べよ」なんて出題される時代が(以下略。弁護士出身のクリキントン大統領の例もありますし……。本邦でも現職首長弁護士の浮気が発覚して大騒ぎ,という例もりますし……。自分の娘より若いホステスに手を出して検事総長を棒に振った東京高検検事長もいたようですし……。
 ライフワークバランスの極大地雷はカネとオンナなのかもしれません。
(9/12追記)

盗撮:最高裁が判事補の訴追請求 戦後8人目 毎日新聞 2012年09月12日 20時25分
http://mainichi.jp/select/news/20120913k0000m040037000c.html
>電車内で女性のスカートの中を盗撮したとして大阪府迷惑防止条例違反で略式命令を受けた大阪地裁の華井俊樹判事補(27)について、最高裁は12日、弾劾裁判で罷免するよう国会の裁判官訴追委員会に訴追を請求した。最高裁による訴追請求は戦後8人目。同日開いた裁判官会議で、裁判官弾劾法が罷免理由として定める「裁判官としての威信を著しく失う非行」に当たると判断した。

 児童買春(罷免),準強制わいせつ(免訴弾劾裁判間に合わず不再任失官),ストーカー(罷免)*2そして今回の盗撮と,最近は色物性犯罪で有罪裁判官が続きます。

*1:「オトコオンナのおまはんに言われとうないわ!」という声が聞こえそうですが……

*2:http://www.dangai.go.jp/lib/lib1.html#himen-h20-1