耳痛自戒w(゚o゚)w

「性格ブス」の烙印を押されてしまう女性の特徴ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/0XUKhnM0OfK5/?from=popular
>友人や恋人として女性と長く付き合うのなら、「やっぱり性格が大事」と考える人が多いはず。一方、顔はキレイだけれど性格が悪いから近寄りたくない…そんな「性格ブス」の烙印を押されてしまう女性の特徴といえば、どんなものが思い付くでしょうか?
> 1位 100  他人の悪口やあら捜しばかりしている
> 2位 86.5 責任転嫁をして自分の非を認めない
> 3位 86.0 上から目線で傲慢に話す
> 4位 79.5 相手の意見をすべて否定する
> 5位 78.3 好みじゃない男性に対して「キモい」「ウザい」などという
> 6位 75.7 気に入らない人を無視する
> 7位 75.5 食事は男性におごられるのが当然だと思っている
> 8位 70.5 自分の話ばかりして、相手の話を聞こうともしない
> 9位 68.7 友人の幸せや成功をひがみ嫉妬する
>10位 63.1 男性を年収や学歴で評価する

 世の耳鼻科の先生のご婦人方へのご指導をお願いします<(_ _)>。もっとも,DQN殿方にもこういう問題の方が目に付くので,性差は関係ないのかも知れません(爆。ただ4位のNoButは国際標準*1で,YesButの本邦美徳は希有な標準です。*2

*1:国際といっても,私が滞在したことがある欧州中部南部,米国東部南部,中央アフリカ,東南アジアなど限定ですが(^^ゞポリポリ

*2:欧米でもアフリカ大陸でも,値切り,交通宿泊苦情,外国人への無理難題には,お互い相手の意見を即時否定することから交渉がスタートします。ただ相手のプライドを尊重しつつ敵意がないことを示すために,笑顔を絶やさずに礼儀をわきまえたロウボスチャー(日本語なら「低姿勢」と「慇懃無礼」の中間くらい)が肝要かと愚考しますo(_ _*)o