知らない方が幸せはあると思います。

悲劇に襲われて芸能ニュースの主役になった元光GENJI大沢樹生 2013年12月26日 15時30分 [芸能] 2013年12月バックナンバー
http://npn.co.jp/article/detail/36025924/
>今週発売の「週刊女性」(主婦と生活社)がDNA鑑定の結果、元光GENJIで俳優の大沢樹生が前妻で女優の喜多嶋舞との間に生まれた16歳の長男と血縁関係がなかったことを報じた。
>報道を受け、24日夜、自宅に戻った大沢はテレビの情報番組の直撃に対し「実子と思ってきて違う結果が出ても私の気持ちが急にブレることはない」、「正直(鑑定の結果が)受け入れられないのが本音」などと吐露した。

 亡父が民法(親族法)を学んだ時代(昭和末期)は,DNA鑑定なんて1件でUS委託で数億円もかかる時代でおまけに精度も低く,その代わり,多種の血液型(とくに白血球抗体),体毛鑑定(渦巻き偏差傾向を含む),骨相学w(゚o゚)wなんかを総合したそうだ。親子は血縁よりも育成で,養子に何の違和感ももたないで我が子以上に慈しむアメリカ文化を見て育った私は,「血縁やDNAなんてク●喰らえ」と思ってます。
 ちなみに亡父と私は,性格と口の悪さの超類似点を除けば,容姿は似ている点がほとんどなく*1,私の高校時代にバッチリメイクで並んで歩いたら亡父の再婚若奥様と間違われて爆笑したことがあります。

*1:その代わり変人大学教授の父方伯母の若いときにクリソツとかわいがられる役得がありました\(^o^)/