ガンガレ(*^o^)ノ

はやぶさ2:兄はやぶさの奇跡 60億キロの旅を振り返る
http://mainichi.jp/feature/news/20141212mog00m040012000c.html
>生命の起源の解明を目指す小惑星への旅に、はやぶさ2が出発しました。はやぶさ2の先輩にあたる初号機はやぶさが地球へ帰還したのは4年半前。はやぶさの波瀾(はらん)万丈の旅から、はやぶさ2は多くのことを学んだとされています。はやぶさの旅を振り返り、はやぶさ2の今後の大航海に思いをはせてみましょう。
http://mainichi.jp/graph/2014/12/12/20141212mog00m040012000c/001.html

 満身創痍で人類史上初のお使いに成功し,燃える体で最後に地球の姿を撮影送信し,燃え尽きて昇天した姿に泣けました。先行き不透明の日本に最後までガンガレばなんとかなる!と生きる希望を与えた功績も見逃せません。
 2号機の弟君もガンガレヽ(´▽`)/