追記(12/23 10:15)……

 「性的搾取」と「性的虐待」という教科書の中の言葉が,はじめて我が事のように実感できました。悲しいことですが,刑法や刑事政策の重要な概念は,教科書の定義や趣旨の文字を読んで頭で判っただけではピンときませんでしたが,犯罪報道や実例を自分の身において考えることが大事なんだろうと実感した次第……。アンビリーバボーな事例ですが。
 百夜行のビデオをまた借りてこよう。_| ̄|〇

 昨日の刑法自主ゼミで,この事件が話題になったときの話です。
私「こんな母親になんか死んでも絶対にならないぞ。」
某「あたりめーだ。それよか,前提から考えないと。」
私「えっ,何か抜けている?」
某「そもそも,オトコオンナのオメーが結婚できるかという根源問題が…。」
私「……。(実は必死で反論を考えている)」
某「ゴメソ,言い過ぎた(汗」
私「先輩も前提がおかしいですよ。結婚できなくてもシングルマザーがある。」
某「……。(T_T)」
私「(ケケケ,先輩からイッポーンw」