。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

宗教信じ病院行かず、乳児死なせた疑いで両親逮捕
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20100114-OYS1T00156.htm
>(父母)両容疑者は、宗教団体の教義に従い、手をかざすなどの行為を繰り返していたという。……●●ちゃんが呼吸をしていないことに気づいて119番し、搬送先の病院で死亡が確認された。死亡時の体重は平均の半分の4300グラムしかなかった。
>(父)■■容疑者は「信仰を重んじて病院へ行かなかった。子供を見殺しにしてしまった」、(母)■■容疑者は「人間本来の自然治癒力で良くなると信じていた。後悔している」と供述しているという。
(2010年1月14日 読売新聞)
注 : 伏字と()内はσ(;_;)の加筆です

 私は普通の人より信仰心は強いけど,生死にかかわるマターで信仰と科学(特に医学)がバッティングしたら,科学を選びます。たとえ背教者となって地獄に落ちてもです。多種多様な宗教や宗派からの信仰や教義としての批判は甘受するけど,

「宗教や信仰は人を苦難から救うもので命を奪うものではない」

と思うからです。