人体実験異常なしw

 「おまはん,頭を打ったんやて? 経過観察した方がええから,どれ,頭がよくなったか診てみるで。」というペプ旦那先生の甘言に誘われて,先生の知り合いがMRIを設置したばかりのクリニックに拉致されて,導入設置テストの人体実験に行ってきますた*1。できあがった精密なMRI画像をモニターで見るペプ旦那先生の顔つきがえらく真剣で,「何か悪い画像が出てたんかなー(不安)。それにしても冗談と悪口雑言を口にしてる先生しか見てないから,真剣そのものの読影横顔はやっぱプロなんだなー。……はて〜,ペプ先生の専門は精神分析じゃなかったかしらん。」などと妄想してますた。
 ひとしきり画像を舐めるように読影していたペプ旦那先生のご宣託が始まるかと思ったら,「おまはん,神経ほそいやろ。」(゚Д゚)ハァ?最新MRIってそこまで映るの?んなわけない!と思っていたら,「脳血管が全般的に細いな,オヤジさんの遺伝かいな。こういう脳血管のキャラは神経質が多いんや。血の巡りが悪いと,からかわれておるやろ。」
 えーっ,半分当たってるけど*2,先生は専門外でしょでしょでしょー,と内心思ったら,顔に出たのか,「おまはん,精神分析医が読影できんかいな,と疑心暗鬼やろ(σ(^_^)ばれた)。最近のアメリカでは精神分析や精神鑑定は,常に脳のMRIを診るんや。わしかて放射線科の専門医の資格を無理矢理とらされておるでなw」とのこと。
 つられてMRI読影もどきで,画像を覗きこんだら,ガーン,延髄部に妙なハーレーションみたいな不気味な影というか発光部位が……_| ̄|〇 打ちどころが悪かったんかいな*3,この発光で薄幸の美少女短命に終わるのか,延髄は手術できないと聞いてたし,ペプ先生が妙に真剣な顔になったのはこれか,動揺しないようにギャグでリラックスさせてからご宣託があるのだろう…(つД`)グスン。ところが,私の視線の先を追っていたらしく,ペプ先生が「あぁこの変な影か,心配あらへん。おまはんの虫歯治療のアマルガムMRIを乱反射させとるだけやでぇ。どこも異常なしや,よかったな。」とのご宣託。よかったー\(^o^)/。

*1:偽悪家の先生らしく,苦学生の私が自費でMRI受診できそうにないと観て,試験用検体としてロハで受診できるように手配してくれたのが実際らしい。ペプ旦那先生バレてるよ。クリニックの院長先生がコソーリ教えてくれたからw

*2:どっちの半分の方が当たっているかは黙秘権を行使しますw

*3:動揺したせいか,ペプ先生の口癖が移った