え"っキャンセル

 ここ↑まで書いてバイトに出かける支度をしてたら,地域マネージャーから応援キャンセルの電話がはいりますた。「予想より客席回転率が低いので現状人員で足りるからと応援キャンセルの連絡が入りました。規定より当日キャンセルの往復交通費と事務費は支給します。」とのことorz.
 ということは9千円が空中楼閣…(,,゚д゚) フー…。こういうときはプラス思考ポジティブシンキングじゃ。キャンセル手当が入るのに家から一歩も出てないから,手取り910円マル儲けの不労所得。1日3食分の食費が浮いたんだからよしとしよう。ささっ,憲法の勉強と翻訳のバイトやろう。
 だけど,不況は深刻だなー。ただでさえ決算期枯れの時期なのに,もともと昨年秋から,客単価も客席回転率も来店連れ平均人員も全部ガタガタっと下落しているからなー。早い美味い……だけど絶対に安い,それでも客足が遠のいて……リーズナブルで高単価の高級メニューなんかオーダーこなくなったもんなー。