肩書付き実名の罵倒揶揄者の中高年

阿久根市長、非難決議の県議をブログで挑発
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100624-OYT1T00492.htm?from=main2
>23日付のブログで竹原市長は「訳のわからない議決をしたらしい。自分たちの高すぎる報酬が脅かされるのを懸念したに違いない」と評した。そのうえで「『勝手に議決した』だけでは無意味ではありませんか?その決議書を持って全議員のお越しをお待ち申し上げます」と挑発した。
>市議会の反市長派が22日、県に是正勧告を求める要請文を提出したことについても、「(議員報酬を)日当制にされたのが悔しくてとうとう伊藤知事に泣きついた」「いい年したおっさんとおばさんが、あまりにもみっともない」とやゆした。

 政策の是非には公務員の元娘として言及を避けますが,判決無視(司法無視)と法無視の専決処分(法適合性違反)は,法の支配(憲法31条)からどうかと思いますし,こういう罵倒や揶揄を公人のいい歳したオジサンがブログで発信するのはねー(以下略。