STOPざ虐待監禁

うるさいと思い木箱製作、1歳児監禁致死事件で母親ら2人起訴/横浜地検 2010年8月13日
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1008130037/
>……被告が、女児をうるさいと思い、事件数日前に木箱を製作したことを明らかにした。事件前に女児を木箱内に入れたことはあったが、ふたをしたのは初めてだったという。
>県警は監禁致死容疑で2人を逮捕、送検。地検によると、木箱は身長74センチの……ちゃんがぴったりと横たわるだけの空間しかなく、地検は立ち上がったりしても自力脱出は困難と判断。ふたの重さは約5キロで、すき間はほとんどなく、酸素が失われることが鑑定などで明らかになったことから監禁致死罪の適用を決めた。「殺意の認定は困難」として、殺人罪への罪名変更は見送られた。

 未必でも殺意がなかったにしろ,やっていいことと悪いことの区別を親に教育しないと……。ここでも幼子が親の手で他界……。・゜・(ノД`)・゜・。*1

*1:幼子は物でも人形でもない!夜泣きするのは親の養育態度(たいていは愛情渇望or飢餓症)に起因することがほとんどだ!と思ったのは私だけではない希ガス