今年のカウントダウン

 去年と一昨年は,急きょ文転した大学受験,大学生活,……,……と人生最大の激動の1年の連続でしたが*1,今年は,比較的平穏無事に大学授業,バイト,サークル活動,ご奉仕活動……と過ごすことができました。
 そして,「はやぶさ君」の7年の総決算を目の当たりにして,生きる力や苦難が何度襲っても修復する意志やライフワークバランスをいただきました。
 昨年は失ったものがとても大きかったけど,今年はいただいた活力や感動が沢山ありました。人との出会いが沢山あり,人生の指針や教示の言葉をいっぱ〜いいただきました。亡父の知的財産で行政秘部分以外は,メモや日記に加えて漫画やDVDまで全部相続し,生前に伝えられなかったことも40年近い亡父日記で知ることができました。*2

*1:父娘弟の個人が特定されないようにボカして揺れた表記になっていますけど,ご了解くだださい

*2:パパリンはいつも出産立会だったので,私や弟のフルヌードを最初に見たのは(エッチ),医療関係者を除く一般人では,パパリンだったとか。私は寝返りをうてるようになったころから寝相が極めて悪く,パパリンとママリンの間に挟まって寝ていたのに,朝パパリンが目覚めたら,私の姿が忽然と消えていて,慌てて探したら,部屋の隅の箪笥の陰でイビキをかいていたとかw