ただ今ゼミ合宿中

 なんで,こんな時期にと思うかもしれませんが,密かに春合宿という名の冬合宿がブームみたいです。これも世相で大学生の家計の懐が乏しくなったことへ主任教授(教員)が配慮したんだと思います。
 格安の大学施設のセミナーハウスはメインの夏はメチャ混みで割当抽選に外れることが多いし,民間の研修施設(冬にスキー団体宿泊施設の夏季転用)は安くないしで,セミナーハウスといえども大学入試期間なら閑古鳥w。それを使えるのは,大学入試の問題作成担当や会場設営担当に外れた教員(教授,准教授,専任講師)の特権らすいです(爆。
 私は,亡父の「最初のゼミは民法に入れ。民法の総則から債権各論まで合わせたら,憲法と刑法と同じ分量になる。民法を制するものは司法試験を制する。その失敗例がワイや。」という言葉を忠実に守って,民法XXゼミに入りました。ほしたら,春合宿それも学年末試験直後(汗。
 主任教授は,いつ学年末試験の採点をするんだろう?。知〜らないw
 だけど,枕が変わると眠れないんだよね。こう見えても私は実は繊細です。誰も信じてくれないけれど(泣。だからこんな,みんなが寝静まった時間に布団を抜け出して,ブログを書いてます……。