しばらく更新が停まります

緊急援助活動中で,携帯電波が繋がりにくいし,目の回る忙しさになるからです。それに,援助活動中は守秘義務があり,エントリできる話題から遮断されるためです。o(_ _*)o

コメント欄を解放しますので,安否確認情報にお使いください。
承認性を外しますので,皆様の良識に期待します。o(_ _*)o

(3/14 11:40 追記)原発津波から遠い高台の臨時通訳センターに居ます。携帯に出れないだけだから安心してください。o(_ _*)o

(3/14 19:23 追記)本当にあった米軍通訳軍曹との珍問答。
S「オナラぶる るてなんと さー,貴官ハ日本語ガ上手デスネ。」,L「あい’ど すたでぃーど じゃぱにーず はーどりぃ,さーじゃん(ニヤリ。」,S「えくせれんと(しりあすりぃ。」,L「_| ̄|○(あい あむ じゃぱにーず)ボソッ」

(3/16 20:41 追記)各国語が入り乱れるとギャグまで。
どいちぇ「ヤーパナ フロライン,ダー ナクト オーネ イタリアン,ナハ」
やーぱん「にひと おーね らでぃおあくてぃびてぃ,あいん れーす あいん すぱげってぃ」
エングレ「オー ラディエーション,バケット シャワー,ザッツ オール スパゲティ」
フレンチ「アン ドゥ トゥロー,スパゲッティ ホムリット,シルブプレ」
笑……笑えないブラックジョーク(T_T)

(3/18 20:15 追記)手回しダイナモ付きラジオライト
 携帯の充電は,この非常危機管理用備品でしのいでます。片手を広げたくらいのサイズで災害派出用ベストの胸ポケットにすっぽり入ります。電子サイレンまで付いていて災害現場では至便です。おまけに物凄く軽い。OEMらしくメーカーも製造国も不明ですが重宝してます。