予測は舞い降りた

キメイラ(Chimera)創造日誌 2011-04-14 想定の範囲内だった
http://d.hatena.ne.jp/ChimeraJpn/20110414

巨大津波を予測していた男−活断層地震研究センターの宍倉博士 2011年 4月 11日 9:21 JST
http://jp.wsj.com/Japan/node_219865

大熊由紀子(朝日新聞科学部:当時)著「核燃料 探査から廃棄物処理まで」朝日新聞社(1972/02/10)ASIN:B000J8WK9M
http://www.amazon.co.jp/%E6%A0%B8%E7%87%83%E6%96%99%E2%80%95%E6%8E%A2%E6%9F%BB%E3%81%8B%E3%82%89%E5%BB%83%E6%A3%84%E7%89%A9%E5%87%A6%E7%90%86%E3%81%BE%E3%81%A7-1977%E5%B9%B4-%E5%A4%A7%E7%86%8A-%E7%94%B1%E7%B4%80%E5%AD%90/dp/B000J8WK9M

>低高レベル放射性廃棄物の最終処分場と処分方法を決めないまま原発を次々作れば,仮置き場のはずの原発敷地内が最終処分場もどきとなり,捨て場がなくなる。事故って放射性廃棄物を処理しようとしても,もはや海洋投棄しかなくなる。1972年の段階で予測された想定の範囲内だったわけで。
>今回の大津波も東日本大地震の直前に警告されてたから,こっちも予測された想定の範囲内だった。
>技術者が的確な未来予測をしてたのに,災害防止に生かせない日本という国は(以下略。_| ̄|○

 φ(。_。*)メモメモ。*1
 法学部卒なのに根っからの技術屋気質のキメイラおじ様らしい。どう計算しても中学生のころから原発の本を読んでいたようだからw*2

*1:転載許諾済み(爆。なお,私のエントリの表題は,ジャック・ヒギンズさんの小説からパクリますた(^^ゞポリポリ

*2:1972年出版の本を読めたということは,大阪万博♪こんにちわ〜の2年後だからw。もちろん私は産まれてませんし,母親のDNAも未定だったはず。パパリンも中学生だったからねー(核爆。