戯れ歌

「司法試験やめますか,それとも人間やめますか。司法浪人*1は確実にあなたの心身を蝕みます。」
出典:亡父日記欄外メモ

放射線はあなたの身体を確実に蝕みます。原発やめますか,それとも◆◆やめますか。

ギャグとジョークはあなたの精神を確実に蝕みます。生真面目やめますか,それとも芸風やめますか。\(?。?")マテマテ

ブログやSNSはあなたの勉強時間を蝕みます。ブログやめますか。それとも◆◆受験をやめますか。

 この(一部ブラック)ジョークは応用が効きます。◆◆に思いついたものを代入すると新たなギャグやジョークが生まれます。なお,例によって,代入次第で周囲に顰蹙をかっても,私は一切関知しないのでそのつもりで。成功を祈る。シュワ〜〜。*2

*1:司法試験を受験するため,大学を卒業・留年しても,司法試験の勉強を続けること。旧試験で500人前後合格時代の平均合格年齢は28〜30歳くらいだったらすい(T_T)

*2:ご存じTV放送版「スパイ大作戦」からのパクリです(^^ゞポリポリ