恒星間へ出撃(^-^)/

ボイジャー1号、「宇宙の煉獄」に到達(動画あり)2011.12.13 19:00
http://www.gizmodo.jp/2011/12/post_9702.html
>パチンコ玉のように旅立った宇宙探査機ボイジャー1号は、現在太陽から110億マイル(177億km)の太陽系の外れを無事航行中です。
>先週近況を明らかにしたNASAは、この星間宇宙一歩手前の領域を詩情たっぷりに「cosmic purgatory(宇宙の煉獄)」と名付けました。煉獄と言っても、黄泉を彷徨う魂がうようよいるわけじゃないですけどね。そっち系の探知機は積んでないので、いたとしても確かめようがないけれど...。
>あとちょっとで、ボイジャー1号は「宇宙の煉獄」を抜け、いよいよ恒星間空間に足を踏み入れます。パサデナカリフォルニア工科大学ボイジャー探査プロジェクトを担当する研究者のエド・ストーン(Ed Stone)氏はこう話していますよ。
>>「外にあるものがだんだん見えてきています。そう長く待たずに恒星間空間が実際どんなものか分かるでしょう」
>1977年の打ち上げから早34年、彼女はたゆまず着々と最終目的地に向け駒を進めてきました。その長い旅もついにグラン・フィナーレ。
>無事でいけよ、ボイジャー
http://www.gizmodo.jp/upload_files2/111205cosmic_purgatory.jpg
http://www.space.com/11518-voyager-humanity-farthest-journey.html

 NASAもイキな夢のある発表を彼女にしますね。ちなみに飛行機も宇宙船もベヒクルは全て女性名詞(クラス)です。「はやぶさ君」さんの擬人アニメも,放出カプセルを含めカワユイ女性で描かれてましたね。同性の活躍に乾杯(^o^)v