今が糞張り時w

「会社のトイレを全て和式に」、野村HDの株主が珍提案 2012年 06月 4日 14:07 JST
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE85303K20120604
株主総会の招集通知に掲載された第12号議案は、日常の基本動作の見直しとして、「オフィス内の便器は全て和式とし、足腰を鍛錬し、株価四桁を目指して日々ふんばる旨定款に明記するものとする」と提案。理由については、「今が『ふんばりどき』であり、和式便器に毎日またがり、下半身の粘りを強化すれば、かならず破綻は回避できる」と説明している。
>取締役会は、18議案全てに対し反対を表明した。

 英米ではノミューラ・バンク(バンク・オブ・ノミューラ)で有名な金融会社*1ですが,取締役の1人くらい12号議案に賛成支持するヒューモアがある人がいれば……と思うのは私だけでしょうか? その変わり,ジャパニーズ・トワレット文化*2の説明に時間を要することになるでしょう(爆。オッTOTO……。

*1:英米圏では証券会社と銀行という区別がありません

*2:肛門科医と脳神経外科医が一致してカイゼンを求めるシステム文化?