火星人かむほうむ(パロ

 ラジオ番組の人生相談コーナーでトラブルがあり,女性コメンテータは咄嗟にカレシが作曲した宇宙人歓迎用の音楽を電波に乗せたら,翌朝,10億人の緑色の火星人が,ドバっと瞬間テレポートで地球に押し寄せ,観光気分でご機嫌だが嘘がキライな好奇心の塊で,壁もドアも金庫も瞬間テレポートで通過する神出鬼没で,地球人の秘密を覗きまくり嘘も暴露しまくり。
 火星人のお蔭で,企業の不正も,官僚の予算無駄遣いも,国会の政治的駆け引きも,全て白日の下にさらされ,日本経済も財政もあっという間に健全化してしまう。それは緑色の火星人1億人の覗き趣味暴露趣味のお蔭であった……という笑えないSF笑い話

【インスパイア元】
提供「タカ派の麻酔科医さまコメント」
  http://d.hatena.ne.jp/hascup_jr/20120809#c1344578320
小説『火星人ゴーホーム 』(ハヤカワ文庫 SF 213) [文庫]
  著者:フレドリック・ブラウン
  訳者:稲葉 明雄
  文庫:288ページ
  出版社:早川書房 (1976/11)
  ISBN-10:4150102139
  ISBN-13:978-4150102135
  発売日:1976/11
映画『火星人ゴーホーム!』【MARTIANS GO HOME(火星人帰れ)】
  製作:1989年・米
  監督:デヴィッド・オデル
  原作:フレデリック・ブラウン
  脚本:チャールズ・ハース 
  撮影:ピーター・デミング 
  音楽:アラン・ザヴォッド
  俳優:ランディ・クエイド,ロニー・コックス,
     マーガレット・コリン, アニタ・モリス