人生のワサビ唐辛子

この人と一緒にいたら不幸になりそう…と思わせる人の特徴ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/QHZ2tHhUqw8Y/

1 話す話題がいつも人の悪口ばかり
2 人のあら捜しばかりしている
3 上手くいかないことがあるのは全て人のせいだと思っている
4 嘘をつくのが平気
5 人の成功をねたんでばかりいる
6 約束を守らない
7 自分のミスを認めない
8 人によって態度をコロコロ変える
9 ため息ばかりついている
10 口が軽い
11 上から目線で説教してくる
12 アドバイスに対していつでも反論する
13 とにかく見栄っ張り
14 何でも知ったかぶりをする
15 「僕/私なんて…」と言うことが多い
16 人の話を聞かず自分の話ばかりする
17 何ごとも損得でしか考えない
18 他人のミスに厳しい
19 遅刻が多い
20 自分の恋人や異性の友達に色目を使う

 だいたい同意ですが,9と15は落ち込んだ人なら立ち直れば解消するので余り気になりませんし,18は,謹厳実直な指導者によくある話でそういう人は自分にも厳しい人ばかりです。自分のミスに甘く他人のミスに厳しいなら1と2と7と11を兼ね備えた嫌な人でしょうけど。