顔本ネット過誤で暴動w(゚o゚)w

オランダ、誕生会の4千人暴徒化 交流サイトで招待状
http://www.47news.jp/CN/201209/CN2012092201001671.html
>【ブリュッセル共同】オランダ北部ハーレンで21日、16歳の少女の誕生日に約4千人が殺到して暴徒化、機動隊と衝突し逮捕者や負傷者が出る大騒ぎとなった。少女がインターネット交流サイト「フェイスブック」に掲載した招待状が誤って約3万人に届いたのが原因。
>オランダのメディアによると、人口約1万8千人のハーレンに殺到した約4千人の若者らは路上の車に放火したり、商店を襲撃したりし町は一時大混乱に陥った。若者らは出動した約600人の機動隊に投石するなどして抵抗、少なくとも20人が逮捕された。負傷者も出たという。2012/09/22 18:36【共同通信

女の子の誕生パーティーに4000人、交流サイトで通知 2012年09月22日 13:36 発信地:ハーグ/オランダ
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2902705/9562139
>パーティーの情報がフェイスブックで広まった後、ネット上では、今年公開された米映画『Project X』に言及して参加を呼び掛けるウェブサイトが複数立ち上げられた。同映画は、ティーンエージャーが郊外の自宅でパーティーを開いたところ、とんでもない数の人が押しかけて収拾がつかなくなるというストーリー。
>あるウェブサイトではこのパーティーを「Project X ハーレン」と名付け、開催時刻までのカウントダウンを行っていた。同サイトによれば参加を表明した人の数は約15万人で、「友達を連れて参加しよう!」とのメッセージも添えられた。
>同様の事件はこれまでにも、ドイツやオーストラリアなど世界各地で起こっている。特に米国では多くみられ、テキサス(Texas)州では若者の集団が無人の家を破壊し、10万ドル(約780万円)相当の損害をもたらす事件となった。(c)AFP

 16歳の清楚な美少女だったのかも知れませんね。モテナイおのこが4千人!。ハハのんきだね……とはハーレンでは言えませんが。