オーマイガッ(+。+)

米兵逮捕、飲酒運転の疑い=日本人の車に追突−沖縄県
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012112300163
>酒を飲んで乗用車を運転したとして、沖縄県警沖縄署は23日、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で、米海兵隊所属で普天間飛行場(同県宜野湾市)に住む3等軍曹ルイス・フェルナンデス容疑者(27)を現行犯逮捕した。同署によると、容疑を否認し、「法務官を呼べ」などと供述している。

漫画喫茶を全裸でウロウロ、米兵逮捕 公然わいせつ容疑
http://www.asahi.com/national/update/1123/TKY201211230416.html
>23日午前3時ごろ、横浜市神奈川区の漫画喫茶店内を全裸で歩き回ったとして県警神奈川署は、在日米海軍横須賀基地所属の3等兵曹ワイグル・オスカー・ヘイズ容疑者(23)を公然わいせつの疑いで現行犯逮捕し、発表した。
>同署によると、ワイグル容疑者は当時、酒に酔っており「店内で放尿はしたが、全裸にはなっていない」と容疑を否認しているという。警察官が駆けつけた時には、全裸だったという。

 マリーンとネイビーが,また!_| ̄|○(´д`;)ハァ
 どっちも現行犯なんで否認(ノット・ギルティ)を叫んでも,日米両国を問わず無駄なんですけど。そういうときは,弁護士や法務官と接見するまで,「リメイン・サイレンス」「レヒューズ・トゥ・アンサー」「エンフォース・ビル・オブ・ライツ・アーティクル・ファイブ*1」とオフィサーなら言うんですけど,ソルジャーだからかなぁ?

米兵1人が脱走=米軍が県警に逮捕要請−沖縄
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012112200973
沖縄県は22日、米兵1人が脱走したと米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の部隊から外務省などを経由し通報があったと発表した。県によると、米兵は今月9日に脱走。米軍は日米合意に従い、県警に脱走兵の逮捕要請をしたという。
>県によると、米軍からの通報では脱走兵の所属、性別、階級、武装の有無などは不明。米兵の脱走情報が提供され始めた2008年7月以降、沖縄県での脱走兵士は7人目。うち3人がいまだに所在不明という。(2012/11/22-20:52)

 今回の脱走兵はマリーンらしいですが,海外駐留米兵の脱走は色恋沙汰か望郷の念(現地不適応)がほとんどです。

*1:在日米空軍の一部のベースで流行ったスラングジョークですから間に受けないように(笑