名古屋ぶっ飛び(汗

ゴヤバシリは違反 県警、取り締まり強化
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20130702/CK2013070202000045.html
>六月下旬の昼、名古屋市中区の交差点。黄色信号で止まろうとしたタクシーに、後続の黒いセダンがクラクションを鳴らした。「何で止まるんだ」とばかりに、左車線に急ハンドルを切ってタクシーをよけ、交差点を突っ切った。名古屋市内ではしばしば見かける光景だ。
>しかし、県警の担当者は「最大の要因は運転モラルの低さ」。取り締まりのほか、各地で交通安全教室などを開き、注意を呼び掛けている。県警交通総務課の寺島潔次長は「朝元気だった人が、遺体になって帰ってくるのが交通死亡事故。当事者意識を持って、運転手だけでなく、歩行者も自転車も自衛してほしい」と話している。

 私は幼少期に父の転勤で名古屋市名東区に住んだことがあり,名古屋は大好きな街です。ですが,ナゴヤバシリはいただけません。交通三悪で事故を起こすと起訴されないことが多いそうです。無免許飲酒赤信号無視で高速交差点突入する例が多く,たいていは被疑者死亡で不起訴となるからだそうです(汗。