580円で遊ぼ

 神奈川県の湘南地方に住んでるか通勤通学してる人*1限定だと思いますが

便利な一日乗り放題 のりおりくんのご紹介
http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/noriori.html

で,江ノ電乗り放題で,江ノ島遊び放題,鎌倉古都名刹巡り放題だそうです。*2
 鎌倉は亡父が学生時代にデートで女性*3をたぶらかして散策した思い出の地らすい。私も修学旅行以来で行ってみようかという気になったが,飛行機代や電車賃が……orz
 JRだけで行ける方なら,こういうフリー切符があります。

鎌倉・江ノ島フリーきっぷ
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=810

 これだと,江ノ電のほかに湘南モノレールも鎌倉大船藤沢駅間JRも乗り放題でお得です。鎌倉江ノ島観光情報なら次のサイトが一番充実しているとのことです。メイビー

鎌倉市観光協会
http://www.kcn-net.org/kamakura/

 サイトを全部対査したわけではないけれど,ここのサイトの観光地図17枚が一番充実していて,しかも判り易かったです。私もカレシをナンパしたら鎌倉に連れて行こう。*4

*1:通勤通学定期がある人です

*2:上記マターでアンチョコメモを調べていてハッケソしたので脱線しますw

*3:娘としては単数でなく複数とにらんでいる。亡父はリピータキャラ(ようするにワンパターン)だったから

*4:不能犯だという突っ込みはおいておいてにしておいてw