個人的体験

 私は高校2年のとき,睡眠導入剤を飲んで寝ていたベッドから床に落下して肩関節を脱臼しました。(^^ゞポリポリ オクスリが効いていたので朦朧として落下したらしいんだけど全く記憶がないし,肩関節脱臼してることも落下いていることも気付かず,床の上で目が覚めて朝を迎えました。右肩が重いなーと思って登校中に痛みが激しくなって,病院へ直行したら「肩関節脱臼です。ウチでは治せないので,XX市民病院へ行ってください。紹介状書きます。」_| ̄|〇
 「打ったのが肩でよかったけど,後頭部から落ちて床に直撃したら……頭を打って天才になってたかも。」(。_・☆\ マテコラ*1 実際に,くも膜下出血や硬膜下出血で死亡〜半身不随のリスクもあったわけで,意識朦朧でベッドに寝るのは危険だと思いました。*2

*1:これは亡きパパがジョークで慰めてくれたマンマのパクリ

*2:睡眠導入剤で前後不覚となり「不覚じゃ」と思いマスタm(_ _)m