乙女のポリシー

 といっても,美少女戦士セーラームーンRのエンディングテーマ*1ではない。今日のダイエットネタが受けたので悪乗りです。(/ω・\)チラッ

    春過ぎて 夏来るらし 白肌の オナゴ目でとう 半袖ミニスカ
ハマトラ*2を愛でて*3

 これはパパリンの大学2年生当時の春の日記に和歌をパロッたものとして記録されてました。
 昔から,世の大学生の視点と観察眼は変わらないらしく,薄着となる春〜夏は,ダイエットこそ乙女のポリシーと女性週刊誌が特集を組むのです。深夜のUHF番組を見れば,痩身健康マシンやダイエット食品が前にも増して花盛り。
 TVの仰天ニュースもの特番でも,恋する人にコクるために

   100〜80kgを数カ月かけて40kgまでダイエットした4人

という,ホンマかいなと思わず疑いそうな実例実演やってました。
 恋は魔法だ。超体重超過も自助努力で矯正させてしまう。乙女のポリシー

*1:作詞:芹沢類/作曲:永井誠/編曲:京田誠一/歌手:石田燿子(デビューシングル1993年3月21日発売)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%94%B0%E7%87%BF%E5%AD%90

*2:フルッ「1970年代後半から日本で流行したトラディショナル・スタイルのファッションで、主に女性が嗜好した。」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%A9

*3:多義的概念ですので古語辞典を引いてみてくださいw。ファザコン娘としてはパパリンが女子大生にもてたと思いたいけど,ママンの顔面構造物とエコグラムを見ると…(割愛)…