いい話だなぁ〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

男児救助は「無我夢中」2010年06月24日
http://mytown.asahi.com/tama/news.php?k_id=14000001006240001
>東京都清瀬市の柳瀬川で同市内の小学2年の男児(8)がおぼれた事故で、23日、救助にあたった埼玉県所沢市立柳瀬中学校3年の原口夕香さん(14)と溝上聖泰(せいた)さん(15)、聖泰さんの弟で1年の春喜(はるき)さん(12)に東京消防庁から感謝状が贈られた。新井雄治・消防総監が同市坂之下の同校を訪れ、3人に手渡した。
>春喜さんは「怖かったけど無我夢中だった」。聖泰さんは「助けたいという気持ちがあふれていました」とはにかんだ。
>原口さんは心臓マッサージのやり方を習ったことはなかったが、テレビで見た記憶をもとに試した。「助けられて本当にうれしかった」と振り返った。
http://mytown.asahi.com/tama/k_img_render.php?k_id=14000001006240001&o_id=2909&type=kiji

 論功賞も大事ですよ。罰ばっかりだと息が詰まります。
 日本の未来は善意にあふれた初々しい若人の皆様にかかっています。日本の未来に一筋の光明が差していると思います。