左遷ジョーク(父娘の会話編)

父「○○は大きくなったら何になる?」
娘「公務員には絶対ならない。特にハッチャケ公務員だけには」
父「…………なぜかな〜(汗タラリ」
娘「左遷の転校で子供がイジメられたらかわいそうでしょ」
父「…………(憮然)」
娘「ケタケタケタ。久しぶりに突っ込み成功!」
父「ハッチャケじゃないわ。上司と大喧嘩しただけだわな(爆」
娘「(マテコラ,ボケで開き直るな,オィ)」

 公務員には左遷が「着き者」というキャラパターンもあるけど,これをジョークのネタで突っ込みとボケやらかす変人父娘も実在しますσ(^_^)。

娘「パッパー。そろそろ厳重注意じゃない?」
父「なんでやねん」
娘「お尻がムズムズして転校の予感がしたから」
父「そだな。部下が痴漢で不祥事起こしたから」
娘「(マテコラ,冗談にマジレスすんな,ボケ)」

 私のヒップのカンがヒップホップして,ズバリ的中という稀有なお話w