明日は御用納めイブ

 社会人の皆様,特に年末の資金繰りに奔走される中小企業の皆様。ご家族のことをお考えいただいて明日は無理をしないでください。この冬一番の寒波が日本列島をすっぽり覆うのですから。父母が健在で年越しとお正月を迎えるのが,家族にとって一番の幸せなんですから。貧しい中にも,暖かい一杯のカケ蕎麦と一杯のお雑煮があれば家族は幸せなんですよ。●の愛が貴方のご家庭をきっと包んでホンワカしてくれます。ご家族からのハッピー・ニュー・イヤーという温かい言葉を信じてね。
 あなたが孤独な単身赴任をされているなら,帰省メイルや帰省コールをしてみましょう。ご両親や妻子が喜んでくれますよ。

  • 天国とは青い鳥だと思います。親子で過ごせる夕食の灯りと祈り。それは天国を身近な家庭の中に感じるときだと思います。

出典:亡父滞米日記(洗礼を授けてくれた牧師先生のお言葉)

  • 家族が隣で寝息を立てているだけで,素晴らしい幸せです。

出典:亡父滞米日記(亡父の日曜礼拝説話コメントから)

 身の丈に合った幸せを感じれる人は,最高の心のセレブです。サムソナイト・プロフェショナル・オブ・セレブのアタッシュケースブルックス・ブラザーズのブローチがなくても,愛娘の手縫いのポーチと手作りブローチでオヤジさんは最高の幸せなんだそうですから(実話w。