未来を担うチビチャン達

 意訳すると「お姉さま,チョコの愛を心でカジッたから,このチョコはアフリカの貧国の子供達に捧げます。」「愛とチョコに飢えているアフリカの子供達にあげてね(はぁと」……。*1
 やった!。日曜教室の回収率援助率98%!*2
 メッセージカードに,英語,仏語,独語それにスワヒリ語の本文併記で,最終行は国旗欄と署名欄を

日本にいる私から貴方に送ります。愛と甘さを感じてください。
(国旗)__________(署名)________________________________

という具合に書いたからね。*3
 困っている人に援助する心が多国籍チビチャンの中で育てば,準備する苦労なんて吹き飛びます。(^▽^)/*4

*1:言わずもがなですが,今年のバレンタインは平日なので,1日早い日曜教室でのギフトです(w

*2:2%は当日欠席したチビちゃんだけです\(^o^)/

*3:匿名にしなかったのは,世界中の子供達が自分たちを応援してくれていることを実感してもらうためです。これは現地の牧師さんのアドバイスです。匿名だと「どうせ宗主国のどっかの金持ちがくれたんだ」と粗末に扱う子供が出るから,だそうです

*4:いわば,国際版明日のジョー運動です<(_ _)>