愛の梱包

 キメイラおじ様がとっといてくれた備品梱包材の再利用で,精密機器の隙間に詰めるので,こんな感じかな(爆。

2011年02月09日 22:29 ネジ65個を注文したら信じられない梱包で送られてきたので見てほしい
http://labaq.com/archives/51590525.html
>通販の注文をしたら、やけに過剰な梱包で届いたなんて経験があるかと思います。
>「ネジ65個を注文したところ、ありえない梱包で届いた」と海外サイトで話題を呼んでいた写真をご紹介します。
http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/4/9/49af104d-s.jpg
>そうです、なんとネジ1個ごとに封筒(プチプチ付)で包まれていたのです!

 これくらいの梱包サイズだとメッセージカード入りでも二つ折りにすれば,アフリカの悪路でもチョコ安泰で,精密機器の防護クッションも兼ねますし,業務用梱包廃材の再利用で地球環境にやさしいし,アフリカの地ではプチプチ梱包材が高価で売れるので地元の教会や極貧家庭も喜ぶし*1,しかもキメイラおじ様の業務用ゴミ代金の節約になるのでw,八方で利益なんです。*2

*1:これ意外でしたけど,保冷剤パックとして加工も容易で便利なんだそうで飛ぶように売れる再利用品だとか

*2:もちろん,御奉仕活動は手作り廃品再利用でコストダウンが至上命題です。誰でも参加できるためには余計なお金をかけてはいけないからです