親の顔

街中で少女スカウト、名門大学生らのデリヘル経営の実態とは 2010.6.19 07:00 (1/4ページ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110120/crm11012019490237-n1.htm
>18歳未満の女子高生を働かせる違法なデリバリーヘルスを経営していた男3人の中には名門大学の学生が含まれていた−。売春防止法違反と児童福祉法違反容疑で関西学院大の男子学生(当時)ら3人が兵庫県警に逮捕、起訴された。アルバイトをしていたコンパニオン派遣会社の上司が始めたサイドビジネスに引き込まれ、金もうけに目がくらんで犯罪に手を染めてしまった男子学生。モラルも徐々に失われていったのか、上司に言われるがまま、街中で女子高生をスカウトし、売春行為をさせるまでエスカレートしていた。

 同じ大学生として親御さんの悲観にくれた顔が目に浮かびますorz。
 大学名も実名も報道されたようですから,親をはじめとる兄弟祖父母等の家族は,ご近所と親戚のさらし者で顔向けできないでしょう。こういう恥の文化ニッポンが分かっている人なら,若くても自他共に犯罪抑止予防効果が働くのが普通なんですけど。