心が洗われマスタ

 今回の震災時の通訳ボランティアで陸軍から空軍名誉予備役に拉致…ゲフォゴフォもとい…転属したのが縁で,亡父が昔お世話になった在日米軍従軍牧師先生からご自宅へお招きを受けました。神奈川県の池子弾薬庫跡に作られた米軍住宅でしたから,新幹線と電車を乗り継いで行って来ました。京浜急行神武寺駅の米軍専用改札口*1で米軍人IDカードを示して外に出ると,牧師先生ご夫婦が出迎えに見えられていらして恐縮でした。
 そして,ご自宅である米軍住宅でティーとクッキーをごちそうになりながら,滞米中の懐かしいお話や震災時急派通訳ボランティアで話が弾みました。日頃の憂さを吹き飛ばすような牧師先生のお話やご教示があり,人生進路に迷っていた私は心が洗われました。ご奉仕活動とは,このような精神面でのありがたいご褒美があるのです。<(_ _)>