カワユス( ´∀`)σ)Д`)プニ

タマちゃんブーム再び? 埼玉の荒川にアザラシ
http://www.asahi.com/national/update/1011/TKY201110110413.html
>埼玉県志木市さいたま市の境界付近の荒川に、アザラシが現れた。県内の荒川では2003〜04年、アゴヒゲアザラシの「タマちゃん」が現れ、人気に。11日は目撃情報を知った見物人たちが大勢詰めかけた。専門家は「大声を上げず、静かに見守って」と呼び掛けている。
>撮影画像を見た新江ノ島水族館広報室(神奈川県)は、アザラシであることは間違いなく、ベーリング海峡などに生息するゴマフアザラシの可能性が高いと分析している。荒川は東京湾に比べて船の往来が少なく、えさが豊富なことも影響したのではないかと見る。「臆病なので騒がず、優しく見守って」と呼びかけている。
http://www.asahi.com/national/gallery_e/view_photo.html?national-pg/1011/TKY201110110415.jpg

 かわいくて愛くるしいです(^o^)v。