本日プチ贅沢( ^^) _旦~~

 隠れ家的存在のカフェランチを食させていただきました。
 800円の土日祝日ランチでしたが,これがカフェ?と思うくらい,美味しいんだな,これが(^o^)v。アペリテフのプチワイン200円を付けて堪能してきました。丼飯物と汁物とデザート付きで満腹完食です。( ´∀`)σ)Д`)プニ
 ほっぺが落ちるくらい美味でコンソメベースの昆布出汁の紫蘇巻サーモンまぶし混ぜご飯丼とでもいうべき和洋折衷の至宝の美食でした。デザートも和洋折衷のケーキでした。1人で切り盛りするシェフ兼パテシェは,10年近くフランスに居て,フランスのケーキ専門学校を卒業後,三ツ星レストランで7年近く修行されたそうで,在フランス時代にも,チョコと小豆餡のコラボ,サーモンと紫蘇と海苔のコラボ,梅とワインと蜂蜜のシェークと創作料理を重ねて,評判をとったそうです。
 こんな片田舎の目立たない住宅街の中,民家を改造した看板もないカフェで自家製梅干し,自家養製蜂蜜,自家栽培の紫蘇・長ネギ・パブリカを用いて,至宝の美味を提供してくれます。*1
 確かに,1食200〜300円で過ごす私には,アペリテフ付きで1000円ランチは痛いですが,東京やパリで食べたら3000円出してもとても食せない美味なんですよ! これなら1週間に3〜4食分抜いて,浮いた食費で食する価値は絶対あります(キッパリ。駅からバスで20分と地方バス代が痛いので,これは往復2時間かけて歩いて経費を節減して健康増進を図りました。
 プティグルメ*2のささやかな幸せ。(v_v *)ポッ…

*1:私の所在や身元がバレてはいけないので店名も所在地もメニュー品名もナイショです

*2:フェイクグルメ・プティグルマン,の方が実態に近いでしょう(爆