お悔みm(_ _)m

上野動物園の赤ちゃんパンダ死ぬ 母乳を気管支に詰まらせ肺炎に
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00227236.html
>都庁で会見が行われ、上野動物園の土居利光園長は「(午前)7時30分、シンシンの胸のところで、子がぐったりしているのが発見されました。心臓マッサージ等を行ったが、残念ながら、(午前)8時半に死亡が確認された。結果としては、乳を気管支に入れてしまったという、呼吸不全による肺炎ということが判明しました」と語った。
>赤ちゃんパンダは、10日夜から朝までシンシンと一緒にいたが、午前7時30分にシンシンの上であおむけになっているところが確認され、午前8時30分に死亡が確認されたという。
>さらに動物園スタッフは「赤ちゃんパンダが生まれたという一報は希望の光だった。唯一明るいニュースだったのに、非常に残念だ」というふうに話していた。

 残念ですが人事を尽くしても自然の摂理なので。亡父はパンダフリーク*1なので,きっと天界で赤ちゃんに母乳を腹いっぱい飲ませて元気に育てていると思います。避けられない自然の摂理の前には厳粛になろうではありませんか。m(_ _)m

*1:パパリンは大の大人だったのに「たれぱんだ」のぬいぐるみを5つも所有して末政ひかるさんの「たれぱんだ本」を全巻そろえていました